本業×副業=複業ブログ

本業と副業の複業について+雑記

アウトプット前提のインプットは生産的な話

過去の私もそうでしたが、向上心の高い人なら本を読んだりセミナーに参加したりと自己研磨に余念はないよですが、知り得た知識を上手く役立ていませんでした。

 

せっかくお金を払ったのに勿体ないです。ホントは生き金となるものが、これでは死に金になっています。

 

役立てるために重要なのはアウトプットを前提としたインプットにすることです。

 

例えば学校の課題やテスト、与えられる仕事なんかそうです。達成する目的=アウトプットするところが明確に分かれば適切なインプットができるわけです。

 

そしてブログも同様に記事の作成というアウトプットがあるからこそ、必要なインプットができます。

 

まずはアウトプットがあり、必要なインプットをするという流れです。

 

これを逆にしてしまうと、生産的なインプットはできません。