本業×副業=複業ブログ

本業と副業の複業について+雑記

2018年に買って良かったモノコトBEST10

2018年に私がAmazonや楽天などで購入したモノや、お金を支払って体験したコトの中でジャンルを問わないベスト10を紹介します。

 

2018年私のモノコトBEST10

 

10.スポーツファッション

最近のスポーツ系ブランドはデザインの高さが目を惹くようになりました。スポーツミックスるスタイルは見た目もさることながら、機能的にも良くて特に洗濯後の乾くスピードはかなりありがたいです。

 
 
 
View this post on Instagram

SHOYAさん(@shoya.s.m)がシェアした投稿 -

 

 

9.ミューヴルのヘアワックス

髪質が柔らかくてハード系のジェルやワックスを何度か使ってきましたが、なかなか自分に合う整髪料はありませんでした。けれど、このミーヴルはかなり気に入りましたね。固めてるというよりも、髪質を硬くしてくれるような使い心地で、髪質のボリューム感も増しますね。

 

8.シャープの加湿空気清浄機

はじめて買いました空気清浄機。コンパクトでもパワーありの有能なヤツ。グレーカラーも洒落てます。

 

7.ダイソンの掃除機

こちらも初めて買いました。吸引力が良いですね。フローリングや畳のホコリがアッサリとれます。ただ、カーペットマットは吸引され過ぎて離れずらいです。購入間もなくバッテリー以上になりましたが、すぐに交換品を送ってくれたりと、サポートを満足です。

 

6.スライヴのマッサージャ

現代病の一つとも言える肩こり。私も激しくコッてしまった時に重宝しています。かなりの効きます。

 

5.AppleのAirPodsで通話する

スマホを手に持たずの通話は、他の作業もできるので便利ですね。一度、自分のスマホとペアリングしておけば、ケースから出すだけで接続してくれます。

 

4.スポーツジムに通う

もう数年経ちます。毎週1回あるスポーツをしにジムに通っています。健康促進とストレス発散になります。知り合いもできて、より楽しくなってきたので、今後も継続したいですね。

 
 
 
View this post on Instagram

GOLD'S GYM JAPANさん(@goldsgymjapan)がシェアした投稿 -

 

3.本を読む

今年もいろいろと読みましたね。仕事で使うようにマーケティングとかセールスライティングのヒントになる書籍が多かったかと思います。持ち運びに便利なので、今はできるだけkindleを使うようにしています。

 
 
 
View this post on Instagram

Lizza -Travel, Lifestyle & Funさん(@xoxolizza)がシェアした投稿 -

 

2.はてなブログPROでブログ運営

牛歩で続いているこのブログ。それでも継続できているのは、シンプルに良かったと思います。

f:id:cyberorca:20181222101715j:image

 

1.ビジネス交流会に参加する

これまで控えていたビジネス系の交流会へ積極的に参加しました。すぐビジネスに繋がりはしていませんが、いろいろと刺激になる場です。ただ、主催者やコンセプトによって参加者の質に大きな差が出るので、そこは注意した方が良いですね。ただの合コンパーティみたいなイベントもあるので。

 
 
 
View this post on Instagram

AKI OZAWA(小澤 あき)さん(@akiozawa)がシェアした投稿 -

 

昨年の整理はしていませんが、2018年はなかなか有意義なお金の使い方ができました。

 

上位はモノよりもコトが占めているので、限られた時間でいかに良い経験をできるかを重視しています。

 

来年は「お金を使うこと全て=投資」といつ意識を高めて活動していきます。

 

以上でーす。