本業×副業=複業ブログ

本業と副業の複業について+雑記

ブログ運営すると文章書けるようになるよ

このブログの運営を始めた背景には私自身のライティングスキルを向上させたかったからです。

 

では何故ライティングスキルを向上させたいと思ったのか。それは、そもそもは以前に就いていた仕事の一つに論理的な文章を構成するライティング能力が必要だったのが起因しています。

 

それまで文書を書くコトは、メールぐらいしか機会がなかったので当初は「どーすれば良いんだぁ!」と頭を抱えていました。実際に上司からは「何を伝えたいなか分からない。やり直しね。」と突き返されたコトは数知れず、疲弊していましたね。

 

それを機に文書や論理構成などに意識的に関わるようにしていきました。

 

仕事以外にも何かないかと考えた時に「ブログなら良いアウトプットになるなぁ」と思い始めるコトにしました。

 

書けば書くほど、まだまだと感じるコトができるので「上達するにはどうしたら良いか」を常に考えるようになりました。まぁ実際にまだまだスキル不足なんですけどね。

 

同じようにブログを始めようとしているヒト、始めて間もないヒトは、とりあえず書き続けるるようにして欲しいです。少しずつでも確実に書けるようになってきますので。

 

始めないコトには何も進みません。

 

以上でーす。